BLOG

カテゴリー:きのうみた夢の話

バンドやろうぜ

2017.9.13 07:02

きのうみた夢の話

・バンドをやることになったみたい
・というか随分前からバンドを組んでいたみたい
・身長が同じくらいの、似たルックスの男の子が3人いる、誰が誰かはわからない
・多分4人でバンドをやってるんだと思う
・まだ設定を理解していないのに「出て!」と言われる
・下手からステージに出る、手ぶらで
・「え、ギターは?」「スタンドにあるでしょう!」
・黒のストラトキャスターがある
・あ、私のギターか、え、弦はってあったかな…
・え、待って何の曲やるの?え、待って8弦あるけど何これギターじゃないやん
・待って待って私が歌うの?マイク立ってるやん
・ドラマーがカウント「ワン!ツー!さん!しー!」
・ここで夢は終わり、作曲するほどの脳がないあたり、現実的な夢

引っ越し

2011.8.26 11:17

きのうみた夢の話

・おねいちゃんが引っ越しした。
・新しいお家がデザイナーズすぎて困惑。
・ 1階から2階に筒状の水槽が突き抜けていたりするのよ!
・キッチンがムーディーすぎてごはんを作る気にならない。
・ベッドは天井からワイヤーで吊り下げられていたりした。
・私「なにこの家!家賃なんぼなんよ?」
・姉「2万8000円…」
・!!!

夢にしてはわりとまともなオチ。

はくさい君

2011.8.2 22:04

きのうみた夢の話

・むちゃくちゃ急いでいる
・何を そんなに急ぐことがあるのかしらんが、とにかく急ぐわたし
・たぶん場所は新宿
・あと荷物やたら多い
・どこ行くのわたし
・歩いてる途中の雑貨屋さん(PLAZAみたいなかんじの)で、はくさい君 を見かける
・え!!はくさい君や!
・急いでいるからいったん通り過ぎる
・いやでもはくさい君やで…!!?
・店までダッシュでもどる
・並んでいるはくさい君グッズをiPhoneで撮りまくる
・なんかでっかいポスターもあったし、ペンとか、 タオルとか、とにかくいろいろあった
・なんか買いたいけどいまは急いでいる
・とりあえず店の前にあったガチャガチャでキーホルダーを…!(ぶろりが出た!)
・ タキタさんにtwitterで「新宿ではくさい君が!」と画像付きで@飛ばしながらさらに急ぐ
・階段から落ちそうになったところで目が覚めた…

 

ARCHIVE