BLOG おやつでげんき

マイバックページ と 八日目の蝉

を、見てきたよ、日曜日。
どっちも気になってたので、早起きして、見てきました。
どっちもよかった。

「マイバックページ」は、ノンフィクションの要素もあるので、もっと掘り下げて調べといたほうが楽しめたかなーと思ったけど、
それよりもまず単純に画がかっこよかった。
ずーっとジリジリした肌触りがした。
あと圧倒的な熱量というか、今こんな人おらんもんなーって思ったりとか。

あと全然関係ないけど、あんな上司が欲しいと思った。
ちゃんと背中見せてくれる上司。

「八日目の蝉」はもう小池栄子がとてもよかった。
小池栄子がすきなだけかもしれんけど。
「乱暴と待機」の小池栄子もよかったし、なんか静かに狂ってる役似合うなー小池栄子。
まるごと「女」の映画やなって思ったけど、母性だけじゃなくて、父性もちゃんと感じられて、いい映画やった。

ただあのエンディングの曲はどうなの。
いろいろ大人の事情が絡むのは想像つくしそれはしょうがないんかもしれんけど、でもやっぱり個人的には嫌いやな…
あれやったら無音でよくない?あかんの?
映画撮ったことないからしらんけど、わたしがあの映画の監督やったら、あのエンドロールにはせんと思う。
まぁエンドロール見ん人もおるから、べつにいいねんけどこんな話は。

ということで、4時間の異世界を経て、
フワフワしながら帰りましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お先に冷やし中華的なものをはじめさせていただきますちいちゃい苺が安かったのでコンポート的なやつをつくります、あとで赤ワインも入れます手ぬぐいも買ったの〜フッフー:kissing_closed_eyes:めちゃくちゃ満足した #立川談春ラクレットねあんまり晴れてなくてつらい、抹茶ラテとパウンドケーキ買った、抹茶ラテあんまり甘くなくておいしいupload漬けまぐろ丼!うまい!しそを切らしてる!全種類ためした!紫のがすき!チョコばっか食べてる!ASSEMBLAGES KAKIMOTOのボンボン、一個ないのは我慢できずに食べちゃったからこれ毎日ちょこっとずつやってるけど2カ月くらいかかる気がする #刺繍久しぶりに刺繍したら劣化が激しくて泣きながら二個目作ってるもうちっと焼いても良かったかこれから焼きます奇跡的に着物姿の風流な人が写りこんだっす生でも焼いても蒸してもええやつ塀に備前焼がうめてあってかわいい、クレーっぽいかわいい

このページのトップへ