BLOG

101225 compilation album

2010.10.16 19:04

uncategorized

今年は久しぶりに「1225コンピ」を作ろうと思う。
3年ぶりくらいな気がする。

1225コンピっていうのは、のんがその年によく聴いた音楽の中からこれは!というものをあつめてCD-Rに焼いて姉・あゆみの誕生日プレゼントにあげるっていうアレなんです。
クリスマスコンピとかではない。(あゆみの誕生日がクリスマスなだけ)
ちゃんとジャケも歌詞カードも作るし、ライナーノーツもつける。

最初のは手書きのジャケで歌詞カードとかなかってんけど、2年目はパソコン使いだして(でもフォトショしか使えんかった&解像度とかしらん&プリンタが壊れててモノクロしか出ん…とかもろもろあっての低クオリティ)、3年目は専門学校1年目やったので今見たら「正座で説教モノ」のクオリティ、でそのあと作ってなかったのです。
今のスキルと知識を総動員したらそれなりのもんができるはず。
まぁ完全な自己満足やけど、楽しいねんこれ。

最近デザイン(仕事でできんこと)をやりたくてしょうがないので、やってみます。
ここで宣言したらやるやろう多分。
宣言を残すってことは大切なことです。
無事完成したら写真撮ってのせよう。

何曲入りにしようかなー
もうレーベル名くらいつけようかしら。気合いいれるために。
帯もばっちしつけよう。渡すときタワレコの袋に入れてやろ。へへ。
初回限定でステッカーつけてもいい。初回もなにも一枚しかつくらんけど。

ということで選曲してくる!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ARCHIVE