タナカノゾミのポートフォリオサイト

blog

窓を開け 顔を洗い コーヒーを入れ

2016年7月10日 (日) 21:45

音楽のはなし

何度目かのナツフィッシュdoneです。今日も最高だったぜー。

アナログフィッシュ久しぶりにライブ行く気がする。
いつ以来かな?最近は大抵JANUSか磔磔で、見てると思うけど、前回磔磔やった気がする。
お願いだからたまには神戸にも来て欲しい。
神戸にもいいライブハウス結構あるのになぁ。
VARITとか、太陽と虎とかさぁ、呼んでくれよアナログフィッシュをよ。
まぁでもアナログフィッシュが今もバンドを続けてくれてて、
ライブしに来てくれて、しかもこんなに良いライブを毎回やってくれて、
それを体感しに行けるってことは何一つ当たり前のことではなくて、
ありがたいっす、ってことなんです。感謝っす。わがまま言わないっす。うっす。

今日はなんか、事前にやって欲しい曲をアンケートで聞くっていう新しい試みで、
私は「ハーメルン」と「Iwashi」と「出かけた」に入れたんですけど「Iwashi」が聴けたのうれしかったです。
あと「QUEEN」も。あれほんといい曲。「夕暮れ」も。
すきな曲上位3曲、ってことじゃないのがおもしろいよね。
「みなさまがNatsufishのLIVEで観たい聴きたいAnalogfishの曲をオーダーしてください」って言われてるので、
それが結構、似てるようで違う。ね。
すきな曲上位3曲やったら、気軽に出せないわ。その3曲から自分の人生を滲ませようとする
謎の自意識が発生してしまって、もう選べないわ。

聞けば「ROCK IS HARMONY」っていう最高のアルバムがリリースされたのがちょうど10年前らしくて、
私は当時高校生で、アルバムで言うと「KISS」から入って、買ったのは「ROCK IS HARMONY」からだったりするもんで、
いやぁ、17歳とかで、センスいいな!私!高校生にして!センスいいな!ふはは!
と思ったりした。
意外とすきなものって変わらんのかも、と思ったけど、
それもあるけど、たぶんずっと良いからだ、アナログフィッシュが。
ずっと変わっていって、でも変わらなくて、誇らしいのだアナログフィッシュは。

今日みんな楽しそうでよかったなぁ。楽しいのが一番だと思う。何よりだわ。
東京のも行きたいなぁ。8月でしかも平日なのよなぁ。チケットまだあるんかな。

あぁー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

archive

latest posts